あなたの知らない「心」が持つパワーとは

実は、人間は素晴らしいパワーを秘めている存在です。

◆人間は信じられないほどのパワーを秘めている存在である
ひどく追いつめられると考えられないパワーを発揮することが人間にはあります。それは、なぜなのでしょうか?

人間の体には、普段持っている力を自然にセーブする働きがあります。日頃は、使う力を20%~30%ぐらいに抑えているのです。ところが、火事が起きたりして生命の危険にさらされる状態になると、脳がそのセーブを外して100%の力を出すように働きます。

その結果、内に秘めていた素晴らしいパワーが発揮されるというわけです。

これは、脳の持つ作用とされていますが、人間の心の持つパワーであると考えることもできます。精神的に追いつめられると、凄い力を発揮した例は他にもいろいろと聞くことがあります。

そのため、成功したければ自分を追いつめられた環境に置くといい、と語る人もいるぐらいです。

もちろん、追いつめられれば誰でも成功できるわけではありませんが、人間の秘めている心のパワーが素晴らしいのは事実でしょう。

人間は、本来信じられないほどのパワーを秘めています。その内蔵された力をすべて発揮できれば、誰しも凄いことができる可能性があるのです。あなたにも、必ず優れた能力が存在します。

運営者メニュー

△PAGE TOP