潜在意識の力によって幸せを引き寄せよう

潜在意識によって願望を叶えることもできる
人間の顕在意識と潜在意識の割合は、海に浮かんでいる氷山にたとえることができます。海面から出ている10%ほどが顕在意識であり、海底に沈んでいる90%が潜在意識なのです。

そのため、潜在意識の影響力というのは絶大です。実は、どんな考えでもそこにインプットすることによって、実際に実現させてしまう力を持っているといわれます。

その力に着目し、最初に願望や成功を実現するために活用できる、と説いたのが、ジョセフ・マーフィーと呼ばれる牧師さんです。

彼は、「マーフィーの法則」などの本の著者としても有名な人です。成功法則や願望実現のために潜在意識を活用しようとする人は、今では珍しくなくなりました。

ただし、潜在意識に刷り込まれたことは、良いことでも悪いことでも実現してしまうので注意が必要であるともマーフィーは言っています。

潜在意識の持つパワーは、とにかく大きくて人生をひっくり返してしまうほどの力があるのだそうです。現在、あなたがポジティブなことを考えているか、あるいはネガティブなことにこだわっているかによっても、潜在意識にはさまざまな思いが刷り込まれています。

もちろん、幸せな現実を引き寄せるためには、明るいポジティブな思いを刷り込むことが大切です。

運営者メニュー

△PAGE TOP